電話

047-352-0955

メール

myo@urayasu-sekkotsuin.jp

営業時間

月〜土: 9 AM - 7 PM

10月中旬、股関節の痛みでマイオセラピーの治療にいらした高校生の患者様。

伺うと、高校のサッカー部に在籍しているとのことでした。

からだを拝見するとすぐに日々熱心に練習を重ねている様子がわかりました。

サッカーは股関節にダメージを受けやすいスポーツです。

メンテナンスも十分しているご様子でしたが、大事な試合前に不調がすっきりせず、検索から当院を見つけてくださいました。

1時間の治療中、ぐっすりと睡眠。

治療が終わると血色のいい顔いろになっていました。

11月下旬、2回目の来院。

1回目の治療効果を伺いました。

1回の治療で股関節の痛みも、動きもすっきりして、県大会予選を終えられたとのこと。

なんと、サッカー少年のあこがれ、高校サッカー選手権への出場切符を手にされていました。

今回はよりからだを動きやすくするためにご来院。

治療家としても、一個人としてもたいへんうれしく応援しております。

目標を定めるとついつい無理をして体を痛めてしまうことがあります。

早めのメンテナンスはもちろんですが、根本的な原因を取り除くと一気にパフォーマンスが上がります。

股関節や腰のあたりは筋肉層が厚いので、より深いところに原因がある場合はそれを取り除くことがけがの原因を取り除くことにもなります。

股関節の痛みや違和感は早めに治療しておきましょう。

おすすめ記事