電話

047-352-0955

メール

myo@urayasu-sekkotsuin.jp

営業時間

月〜土: 9 AM - 7 PM

【腰から足先までの痛みと痺れに悩まされていたのがまるで嘘のようにゴルフを楽しめます!】

長年デスクワークでと会議の連続で勤務していた患者様。
休日はゴルフ。大好きだけど、だんだん腰痛がつらくなり、とうとう、脊柱管狭窄症と診断されました。

脊柱管狭窄症は個人差はありますが5分歩くと立ち止まってしまうほど、おしりからスネにかけてひどい腰痛としびれが現れます。

患者様もこの状態では、ゴルフはおろか、デスクワークも、会食もつらい状態でした。

おしりから足首にかけての痺れ(しびれ)と違和感がいつもあり、不快でした。

いいと言われる様々な治療をしてきましたが、根本的な解決には至らず困っていらした患者様。

そんな時に、マイオセラピーの治療と出会いました。

【ゴルフのコンペで2位になりました】
マイオセラピーの治療を続けられ半年たったころ、こんなご報告を受けました。

『昨日のゴルフのコンペで2位だったんだよ。100名近くいる中で2位! 

いやぁ、うれしかったねー!』

ゴルフが大好きなお客様にとって何よりうれしかったことでしょう。

腰痛、しびれはまったく出ずに回れたそうです。

飛距離は脊柱管狭窄症の症状が出る前と同じくらいに伸びたそうです!

それは、振り切れるようになったこと。

マイオセラピーの治療で筋肉のコリがほぐれ、筋肉に潤いを与えます。

しなやかな筋肉はスウィング時に無理なく回旋でき振り切れます。

体幹を支える筋肉にも無理な負担がかからなくなるため、よりしっかりと体を支えられます。

それがゴルフの飛距離に影響します。

【根本の原因を取り除くのがマイオセラピーの治療】

足が痛いから足の治療…

太ももが痺れるから太もものケア…

腰が痛いと痛い部分だけを治療する…

つい、そう思いがちです。

痛みの根本は神経をとりまく深いところにあります。

原因となっている筋肉のコリをほぐして、本来の血液やリンパの流れを正常して、痛みやしびれを改善する治療がマイオセラピー治療です。

表面的な筋肉をゆるめるだけでは、原因となっているコリまで届きません。

そのコリをゆるめ、血液の流れが全身にいきわたると、筋肉も細胞も活性化してしびれや痛みをとります。

脊柱管狭窄症の方や、腰痛でゴルフの飛距離に伸び悩んでいらっしゃる方にぜひおすすめしたい治療法です。

おすすめ記事